2011年8月28日日曜日

新月の願い

引き寄せの法則とかいって、自分の願いを紙に書き出し、
何々が欲しい云々書いて、明確にして、それが手に入ったとアファメーションを行って…
そして、それは実現する。手に入る。自分の願った通りになる。
非常に効果があるものだ。
明日は新月だから、新月の日に願うとかで一生懸命願いごとを書いて準備している人もたくさんいるだろう。

でも、危険だよ。自分の欲望がどんどん叶う。一見楽しそうに思えるが、そのしっぺ返しが必ず来るというもの。
その願い、動機は愛に基づいているだろうか?無条件の愛に基づいているものなら良いけれど、
おそらく、自分の欲丸出しで 無条件の愛とは程遠いエゴイズムを満足させるものが根幹にあるのではないだろうか。気をつけなければいけない。

でも気が付かなければそれまでかも…
今は願ったことが現実化する世界、心が丸見えになって嘘がつけない時代になっている。
そしてそれはどんどんさらに加速していくらしい。

私利私欲を肥やすのみに満足していると、低級なものが寄ってくる。波動がどんどん下がるから。
同じような波動のところにいると心地よい。同じような欲をもって、その欲を満たすことに満足しているという思想が同じなのだから、これは居心地が良いもんだ。
そしてそこでグルグル団子になってより低いところへ… 
自分だけならまだしも、周りをどんどん巻き込んでいく。

ある程度 能力のあるヒーラーが、金儲けをしたくてしたくてたまらないとする。なにを思いつくかというと、真理をエサに一見良い人、すばらしい人ぶって、みんなを癒します、みんなを救いますよ~などと言ってどんどん信奉者を増やしていく。なんだか宗教みたい。そしてどうなるかというと、動機が愛じゃなくて金だから、そのヒーラーは同じような程度のものと繋がって、ますます金儲けに走っていく。
真理に気づけなくなる。
金が儲かってうれしくて、それはそれで幸せなのかもしれない。そのヒーラーの信奉者も、癒された、すばらしいヒーラーと出会えてうれしいと思い込んでいるかもしれない。
でも、それは引いてみてみると、グルグル同じところを廻っている。お互いが依存しあっているというか。

信者と書いて「儲ける」の字だよ。これは誰が考えたのかなぁ?漢字ってスゲー!
人の為の善と書いて「偽善」だよ。

できればそんな影響力のあるヒーラーが気づいてより良い方向にみんなを引っ張り上げていったら素晴らしいよねー
金やら物質的なことにのみ幸せを見出すのではなくて、もっと大きな視野、何が大切かわかるようになって、日々感謝、愛にあふれて自己充足できるようになったら良いよね。

まぁでもそれでなにかイタイ目にあってもそれはそれで学びだからね。
イタイ思いしないでしっかり学べればよいけれど、それも難しい。
なにごともレッスンだねー
みんなそれぞれ自身のレベルにあわせて成長していく。
あーこうすればもっと楽なのにーと思って それを言ったとしても
人それぞれの時間があるから。

それを伝えるのには智慧が必要なんだよなーと思っていたけれど
ある高次は、智慧よりも愛を持って待つことが必要だ、と言った。

愛、これがホントのホント 全ての基本だね。

生きとし生けるものがしあわせでありますように

0 件のコメント: