2011年8月11日木曜日

聖ジャーメインのメッセージを聞いて思うこと

今日は午前中からお出かけ、えみりちゃんのところへと一緒にお邪魔した~
守護の絵を描いてもらったり、聖ジャーメインや高次にいろいろ質問させていただく。
いつもながらビックラコなことを聞くことができた。
今日も楽しく過ごすことができた。えみりちゃん、姫、ありがとう~!


天気予報では猛暑猛暑、電力足りないかも、大変大変、みたいな空気だったんだけど
なんていうか、最近涼しいなぁというのが私の感覚。

確かに日差しはじりじり暑くて気持ちいいけれど、風は冷たい。そよそよ良い感じ。
だから、毎日、暑い暑いってニュースになっててなんか不思議だなぁ…
そもそも いつもの夏と同じでしょうに?!

電気だって、もう足りない、停電する、節電して普通の生活ができない、原発がないとだめだーってなんだか根拠のない脅しに感じるが…
みんなはいったいどう思っているのかな?
適度の節電は良いことだと思うし、それでやっていけるのなら、あっぶねー原発とかやめたら?

原発がないと経済が衰退する、国力が衰えるって主張したいみたいだけれど、原発の今回の一発の事故だけで、保証金だなんだと財政、マジヤバイんじゃないの??
びっくりしたのが、原発って、もし事故があっても免責されるんだって?? じゃぁ、べつに安全に気をつけようとか思わないよねー
結局、税金で保証するわけでしょう? はぁ、ものすごい仕組みだなぁ。

7月のおわりころ台風が来て、でも列島縦断みたいなのがちょこっと四国にタッチしただけで、急カーブで上陸はなくて通り過ぎていった。たくさんの雨をもたらした。

その台風が過ぎたらすっかり涼しくなった。今はまたちょっとまた暑くなったけれど、これっていつも夏ってこうなんじゃ? 思い出してみよう。ゲリラ豪雨っていうけど、夕立なんじゃ?確かにものすごい量、雨量は増えて南方並み、バンコクやシンガポール、KLか?って感じだけど~


この涼しくなったって体感をしている人は結構いると思う。
宇宙のしくみで、やっぱりまだまだ地球、見捨てられてないなーって思ったのでは?
もうどうでもいいのなら さらにものすごい酷暑で熱波で死亡する人多数だったんじゃ?

脱原発に向かおうとしているが、もし、首相が変わって新しい首相がその選択をしなかったなら
原発推進に向かったならば、これはどういうことなのか容易に想像できるのでは?
自分自身、本当はどう思っているのか、何を望んでいるのか自分の心に聞いてみたらよいと思う。
周り、マスコミに流されて、あー原発ないと生きられないんだわー!なんて思わされてる場合もいっぱいあるみたい。

まずは自分自身を見つめて、自分がどういう世界を望むのしっかり考える時期だと思う。
どちらを選ぶのか選択し、そこに向かう。その期日が10月28日。
インターネットをよく見ている人なら、この日付は目にしたことあると思う。

意識を上げてどんどん上昇して、愛に満ちた平和な世界、みんなが幸せな世界を本当は望んでいるんじゃないかなー
そうすれば、選ぶべき道というのは自ずと決まってくるだろう。

確かなことは、全ての人は幸せを望んでいるということ。
自分自身が作り出した世界に住むのだから、みんな自分自身の幸せの道を望むこと。
ネガティブにならず、自分が正しいなぁと思うことを実践すること。自分の感覚を信じて、マスコミやらなにやらの言うことを鵜呑みしないこと。
常に感謝を忘れずに、慈しみの心を持つようにしたら、どうしたらいいのか見えてくると思う。



生きとし生けるものに悟りの光があらわれますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

0 件のコメント: