2011年8月3日水曜日

何事も自分の意識次第

なんだか8月だというのに寒い~ まぁまぁ暑いけれど、いつもの8月とは明らかに違う。


いろいろなことが言われていて、この寒くなって云々もこのまま行くとカナーリヤバイ予言どおり、というのもある。
どうやら人って、ポジティブというより ネガティブな方向に行ってしまうことが多いように思う。

何年か前、チャネリングができる人が、この2012年のアセンションがらみのヴィジョンらしきものを見たらしく、それがどうやらネガティブなものだったらしく、一人で勝手に悩んでいるようだった。(ちょっと失礼な言い方かな?)本人的には衆生を救いたいという気持ち、妙な使命感、正義感が強かったようなので、悩んでいたみたい。しかし、私的にちょっと滑稽に思えたよ。

確かにチャネリングしていたのかもしれない。でもそれが本当かどうかもわからないし、基本ネガティブ思考な人みたいだし、そういう人が心配心配で得た情報じゃぁね。

そういう人のところには、そういう人たちが集まって、同じように心配心配となって、その結果、どうなるかというと、そういう世界を選んで、そういう世界を作り出し、そういう世界に進んで行くのだろうねぇ。
まぁそれもその人たちが選んだ世界だから、それはそれでその人たちにとっては快適で良いのかもしれないな。

すべてはそれぞれの意識次第だと思う。楽園にするのも、地獄にするのも、人それぞれ。
ある意味 思いのままなんじゃないのかな?自分の望んだとおりになる。
自分が思い描いたとおりになる。
心配して暗くドンヨリ未来を描いている人は、そのまんまドンヨリ未来が待っている。
明るく楽しい楽園を描く人は、文字通りの楽園が待っている。
その人の心が映し出された世界がそのまんま現実化するんだと思う。
だから心をきれいにすることがとーっても大切なんじゃないか?

心配やら自己憐憫やら、怒りやら嫉妬やら、余計な感情、心を汚すものをなくすように、
成長して、自分の心のコントロールをできるように精進して、心をきれいにしていけば
気づきも増えて、ものの見え方が変わってくると思う。
常に感謝を忘れずに、今この一瞬一瞬を楽しく生きる、楽園にしていくのが良いんじゃないかなー

妄想して夢見る世界を現実化することが良い、ということではなくて
心を清らかに保ち、感謝で満たせば、意識レベルもどんどん上がっていくと思う。

目に見える3次元の物質社会、この物質が一番大事、この物質に重きを置いてる人がほとんどだと思うけど、ちょっと立ち止まって何が一番大事か考えてみたらすぐわかると思う。

まぁ一番大事なのは現金と答える人もいるだろうけれど、そんな人ばかりではないはず。
金があれば絶対幸せか、というとそうでもない。足るを知らない限り欲望は尽きることはない。

心を清らかにして、自分の心にしたがって楽しく過ごしていけば
おのずとそういう人たちがまわりに集まってくるだろうし、そして、楽園となるだろう。
自分の意識次第で自分の生きる世界が決まってくるんだと思う。

スタトレやスターゲイトでよくでてくるパラレルワールドエピソード
同時にさまざまな世界が平行した時間軸で存在するという概念だが、
どうやらそういうことが起こってくる、もう起こっているんじゃないのかなぁ

パラレルワールドについては単なる夢物語ではなく、論理的にありえると言われている。
どうせなら、楽園のラインに乗ったほうが良いじゃんねぇ。

世の中にはわからないことがいっぱい。
目に見えることがすべてではない。すべてではないどころか、目に見えることはごく一部なんだと思う。
見えない世界、自分が今知らない世界のほうがメインなのかも。


2012年アセンション、次元上昇云々いろいろ言われているけれど、
結局、各自がそれぞれの意識にふさわしい世界にシフトしていくということなのかもしれない。
意識レベルを上げて、楽園に行ったほうが良いと思うなー

具体的な日にちが書いてあったりするが、その日付って、なにかの目安なのかもね。
申し込み締め切り、切符購入の締め切りとかの日付かもしれない。
それまでに、ちゃんと楽園に行くことを決めて、心を清らかにして意識レベルを上げた方が良さそうな…
期限つけられたほうが、なんだかしっかりしよう!とっとと気づかなきゃ!って気分にもなるだろうし。
2012年じゃなくて2011年10月28日という話もでてきた。
だとしたらモタモタしてらんないじゃんねぇ


愛と感謝、どうやらそれが全てらしい。

神意識を目指すこと、っていうのは、心を愛で満たすってことらしい。
常に愛と感謝の気持ちで物事をとらえていけば、なにか見え方が変わってくるんだと思う。
難しいけれど、チャレンジしてみてマイナスなことはない。

意識レベルが上がり、きっとなにかステキな展開になるはず。
どうせ生きるのなら、楽園にしていった方がいいじゃんねぇ

0 件のコメント: