2009年12月28日月曜日

今日は府中まで

寝坊したにもかかわらず、今日は前々から訪れたかった大国魂神社に行ってみた。

なかなか迫力があってステキ~ でも中が見えなーい!

本殿もガン見できたらなぁ~

その後はパキスタン料理屋カラチのランチバイキングで食べすぎ。


そして京王線で二つ目の駅まで行き、小野神社へセオリツさんにご挨拶。
思った以上に何もなかったが、立派な神輿と大太鼓があった。

その後は分倍河原までお散歩。
ひゃー 新田さんのお父さんの超縁の地、というか古戦場だったとは全く知らなかったなぁ~
一度ボロボロになって、翌日すぐまた戦で勝利!っていうのもすごいな。
北条もそんなすぐに責めてくるとは思ってなかったんだろうなー

いつも不思議なのだが、昔10万の兵とかいったいどうやって統率できたのだろう?っていうか今みたいに通信手段とかないわけだし、命令の伝達とかどう上手くやってたのかなぁ?

今日も盛りだくさんでいろいろ面白かった。いつもながらこの流れはありがたいなぁ~
また新田さんの神社にでも行こうかな。

0 件のコメント: