2009年12月7日月曜日

白い龍

以前からちらついている白龍。
姫のガイドに言われたせいか、ますます意識しまくり、ハイヤーと白龍が被りまくり。

いつものようにハイヤーに話しかけるが、感じる映像がいつもの格好というより龍になっちゃうじゃん?! そういえばいつもの衣装も白だ。
龍の絵を描きたいから、なんとか描けるようにとガン見するが、イマイチ描けない。うーむ…

ふと思いつきで、白龍、安倍晴明で検索してみたら、信太森葛葉稲荷神社の説明にいきあたる。
ほぉ、晴明のお父さんって冤罪で罷免されたのか。なんかこういう話多いな。
ここの祭神にはスサノヲや猿田彦がいるじゃん~
ここの末社はえらいことになってる。オールスターというか、詳しくいろんな方面ごとに神様がいるんだなぁ。

今度なんとなく王子神社に姫と行きたくなったので、そういえば王子神社ってだれだっけ?と調べたら、あっ熊野系だった。



王子稲荷はどうかな?と思ったら、あれ?この神様、さっき見た・・・
信太森葛葉稲荷の祭神トップに書いてあった宇迦之御魂神 じゃん~



お稲荷さんだから同じなのか?とも思いつつ読んでみると、あっ スサノヲの子供か?!
なんかおもしろーい

今日の帰り道、もうナンバーはこのくらいなんだろうな、などとなんとなく思ったらいきなり白いでかいバンで7777を見せられる。続いて黒のBMWで300、そして続いて27 27 110 あー これ覚えられないと思い、やっぱり書けということかと携帯にメモる。すると300、そして27 72 55
今日は27が多かったな。

2 件のコメント:

kumi さんのコメント...

わお~!!リンクしまくり~
さっき私もスサノオの第5子の神様に繋がり、ひょえ~って思ってたとこです。
んでもって、道真も生まれた時住んでいた
入谷の小野照崎神社ってとこの御祭神でしたよ!
私もなんか近くにいつも道真公って感じ~
(゚◇゚)」びっくりくり。

zvolan さんのコメント...

今まで気づかなくてスンマセーン!って感じですよねー
いろいろ繋がりまくりでおもしろい。
あと数年のところで気づいてよかったなぁ。