2009年12月21日月曜日

ディナーはどうかな?

平和島駅近くにあるムクティナートダイニングに行ってみた。
ネパールの旗がなびいているのですぐわかる。
10月くらいからオープンしているらしい。その前は別のインドネパールレストランだったようだ。
パンチがないと思い込み、うっかり辛口で頼んでしまったが、なかなか強烈で美味しかった。
先入観はいけないなーとここで思わぬレッスンとなったな~
あまり辛いと本来のうまみがわかりにくくなっちゃうよ。
ここはスクティもあるから、なかなか期待できるかも。
今度は夜に行ってみよう。

とその前に、30mほど離れたところにあるスルタンというネパール料理屋も気になる~
しかし、どうしてこんな近くにオープンするのか?!
ちょっとさーカレー不毛地帯、青物横丁に一軒お願いしますよ。

カレー満喫の後は環七をとことこ池上通り方面へ行き、ズーッとお散歩。
日蓮さん入滅の地を訪れる。御会式櫻が咲いていたよ。

0 件のコメント: