2009年12月26日土曜日

今だから

金スマにオノヨーコが出ると姫に教えてもらって見てみた。なんかビックリ?!
改めていろいろ感動ジーーーン
あの時代には伝わらなかったことが今なら伝わるのかもなー
だからこそのこの流れか。なんかそんなことを思ったらウルウルしてきた。

私は中2の頃からBeatlesファンになって、高1の時はもうジョンが大好きだった。
ジョンがいるから生きてるみたいなところがあったなぁ。とにかく私はなにもかもシラケていて、こんなところで生きていく意味もないと小さい頃からズッと思ってたところがあったから。周り全てがみんなバカにみえた。
John Lennonファンになって随分楽しくなったもんなー
高2の時に射殺されるわけだが、あの時は今も鮮明に覚えている。
12月14日の黙祷の時間は、とてもじゃないけれど沈黙に耐えられなかった。
後追い自殺が何件かあったと思うが、別に私も死んでもよかったんだけど、自殺すると無間地獄に落ちると思っていたから自殺はしなかった。
で、とりあえずジョンが生きた40歳まで生きようかなと思っただけだが、なんと、それから25年くらいエライ引きずっていた。
そのころ作ったエレメンタルが帰って来るのがわかるくらいだよ。
ジョンが生きた時間よりも6年もながく生きちゃってるけど、そろそろ卒業したいもんだ。

ヨーコのことをBeatlesを解散させた女だとかよく思わない人もいるみたいだけど、オノヨーコってとにかくスゲーなーと昔から思ってた。強烈~!
前衛芸術はどうもよくわからないけど、あの時代だし、カナーリぶっ飛びだ。
今日観た番組でさらにいろいろわかって、感動しきり。

今こういったものが放送されたというのも意味があることなんだろうなぁ。


2 件のコメント:

kumi さんのコメント...

本当にやっとこ今だからって感じでしょうね。
私もジョンのこともヨーコのことも知らない人生を悔いましたが、今知れてよかった。
ものすごく響きました。
そして、無駄なことなど微塵もないのだなぁと改めて思いましたよ~。
それにしてもすごい流れだな~!
来年が楽しみ♪♫♩♬

zvolan さんのコメント...

ホント、楽しみですね。
無駄なことは何もない。意味のないことはなにもないんですよねー