2009年11月28日土曜日

覚え書き

あちこちチャンネルを変えつつ、アトランティスを超久しぶりに見る。
サマンサ・カーター大佐がでてたから。

未来を見通す力があるダヴォスに 受け入れがたい人類の未来を告げられたサムが、未来は決まったものではなくて変わるものなのではないかと聞く場面。

タヴォス「未来はそれに関わる人達が築くもの。(未来はそれを形づくる人たちによって前もって決定されている)
私がこの都市に足を踏み入れた瞬間に、1つの事が明らかになりました。
銀河は岐路に立っている。かつてこれほど多くの世界の未来が一握りの者に委ねられ揺れ動くのを見たことはない。」

2 件のコメント:

kumi さんのコメント...

ひゃーー、アトランティスって見たことなかったですが、
このダヴォスさんて人の言葉に、なんかズッシーン!とくる・・・
ハラハラドキドキしますヽ(゚ロ゚; )

zvolan さんのコメント...

スターゲイトと同時進行のドラマなんですが、スターゲイトと比べてなんか超地球人的なキャラがでてたりしてイマイチであんまり見てなかったんですよ。でもなんか今日、超ひさしぶりに見たんですよね。
あっ スターゲイトのカーター大佐がアトランティスでてる~!と思って見てたら、この会話シーン。
いつもテレビでメッセージを貰う私ですが、スターゲイトでもメッセージ貰いまくりだったし、あーまたなんとタイムリーな!と思いました。