2010年1月24日日曜日

消化不良

エライ古いフランス映画のコメディーをやっていたのでちょっと観てみた。
カトリーヌ・ドヌーブ 若っ! マルチェロ・マストロヤンニも出てる。男が妊娠するというコメディーなんだが、おもしろいなーと思ってみてて、どんなオチにするのか?と思っていたら、単なる気のせい云々、太りましたね、みたいな。で、それからどうなるのかと思ったら、なにやらスーッ終わる。え?え?え? ウへー またしても消化不良な感じ。


その後、これまた23年くらい前の映画、エンジェルハートをやっていたので、ちゃんと観たことがなかったので鑑賞。なんか自分が結局やってたって、同じようなデップの映画があったような??これは、悪魔に心を売ってというのがあるんだけど、なにやら後味悪く・・・

今日はダメだな。
この頃のミッキーローク、なんかヤらしくて結構カッコ良かったんだよねー ボロボロになっちゃったもんなぁ。でも2年位前?だったか復活したんだよね?

怖いもの観たさにシェルブールの雨傘でも見てみようか・・・いや、フランス映画はやめておくかぁ



色合いとかキレイだし、とっても斬新でステキなんだけど、ストーリー展開がどうにもこうにも私には・・・ こういうのが良いらしいが・・・
小学生の頃、フランス映画やイタリア映画をテレビでやっていたからよく観ていたけど…

フランス映画ならLA CAGE AUX FOLLESがいいなぁ
英語吹き替えだって


やっぱりフランス語で観た方が良いかー 

6 件のコメント:

kumi さんのコメント...

ラカージュ・オ・フォールって舞台でもありましたね!
市村正親の!観てないけど観たくなりました。
ユーチューブ笑える~~!!たった数分なのに掴みはオッケー♪♫♩♬
シェルブールの雨傘、ホントだ!歌ってる!
(゚◇゚)」おもしろーい
本当に色合い綺麗なのに~・・・

zvolan さんのコメント...

ラカージュオフォールはMr.レディー Mrs.マダムという邦題で随分昔に公開されて、映画館で見ました。なかなか良い話でしたよ。
このシーンはもっと男らしく行動するというのを教育しているところです。二人は夫婦。左が女?ですが、右の男が一度だけ本当の女と浮気して出来た息子が成長し、彼女とその両親を家に連れてきて会食ということになり、なよなよしてないで男らしく振舞わないと怪しく思われる、ってことでこうやって練習しているんです。
でも結局できないから、おばさんってことで会食に参加…

将軍はフランス映画好きですが、難しいですねー 私はやっぱり消化不良になっちゃう。
ズッと歌いっぱなしもビックリですが、サムライって映画は始まって20分くらいなにも会話がないんですよー! 
あの有名な死刑台のエレベーターとかはもうイライラしっぱなし。なんでこうなの?!妄想の嵐ばかりで、悶々々々々…

zvolan さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
zvolan さんのコメント...

おばさんじゃなくて母親だった。
でも結局ホントのママが来てややこしくなり、結局バレバレに~ で、さらに面白く。

もともと舞台作品で、日本でもやってますねー
最初は近藤正臣がアルバンやってたのか?
その後は市村正親ですね。

kumi さんのコメント...

近藤正臣って、懐かしい~!最近観ないなぁ??いずこに?
プチほろりとさせるコメディとか大好き♪

私も自分の中で後味すっきりの作品のが好きですね。

zvolan さんのコメント...

近藤正臣って年齢不詳って感じでしたね。今はどうしているのかな?

ラカージュオフォール、なかなか良い作品なので機会があれば是非。男だ、女だ、って問題じゃなくて、人間性の問題だ云々、最後アルバンが語りながら終わります。
これは悶々としませーん

この名前のキャバレーが舞台なので豪華絢爛華やかですしぃ。