2010年1月7日木曜日

龍笛

去年の5月連休明けからいきなり習い始めた龍笛
舞の稽古が始まると思ったら、結局中止。今年も始まりそうもない。まぁいいか。
そもそも龍笛を習いだしたのは、私のレッスン、学びだもんなー
もう学んだから辞めてもかまわない感じ。
でもおもしろいからボチボチ、稽古日を減らして続けてる。
とても上手くなりそうにないし~
まぁ上手く吹くのが目的ではないし。

で、雅楽の合宿?を御嶽神社でやるんだとか。上級者が参加するらしい。
へぇ~ 神社、っていうか宿坊に泊まるのはいいなぁ。夜中の神社とかウロウロできるのか???
先生が この神社は東京のチベットだとか説明されたので、ちょっと調べてみたらなるほど遠い、っていうかバスに乗ったり、ケーブルカーに乗ったり、徒歩25分とか行くのが大変。
蔵王権現かっ! しかも おおいぬ様も御祭神?!
他にも当然のようにスサノオや、道真公やコヤネさんもいたりする~
オールスターじゃん!
妙に行きたくなってきた~
太井の蔵王権現の神輿は天狗だよん






そういえば羽田神社ってスサノオなんだよねー アニメが可愛い~
ひゃー 振り向けば傍にスサノオって感じ~
いつもお世話になってまーす

0 件のコメント: