2010年1月1日金曜日

元旦

天気が良いし、じゃぁ竜神さんにでもご挨拶と思って出かけるが・・・
となりにある新興宗教施設に思いのほか参拝客が詣でていた。誰を拝んでいるの?なんでもいいけどぉ~

ひゃー こんなに並んでいるとは知らず?!ビックリした~

品川神社もディズニーランド状態。

鯨塚のある利田神社にご挨拶。を?!珍しく開いているが中は見えず・・・
その後は寺にも寄る。七福神巡りとかでこれまた結構な人出。
品川寺ではなにやら法要が行われていて、修験道系衣装で読経がっ!
おぉ~~ カッコイイ!錫杖欲しいっ!
般若心経サウンド満喫し帰宅~

しっかし、みんなお願いごとがあるのなら、他に人がいない空いている時にたっぷりお願いした方が良いんじゃね?とか思わないのかなぁ?
不思議~
まぁ元旦とかこういう行事の時にしか神社仏閣にいかない人達だから、仕方ないのか~
人のことは知ったもんじゃないからどうでもいいけどさ~

0 件のコメント: