2009年9月23日水曜日

自己憐憫の影にプライド

~~ハリーさんの講義 2日目から~~


私たち例えば目標あっても、その夢かもしれないけれども、価値観がどのくらい大事なのか。例えば、私、未来に成長したい、あるいはスピリチュアルな人間になりたい、あるいはサイコセラピストになりたい、それ目標であれば それ力になってくれる目標。

それとっても大事と思うことになると一生懸命やるようになる。大事じゃないと思えばちょっとしかやらない、という証拠なんですね。

私たちの考え方によって力が生まれるの。私たち、自分達弱いものだと思っているんですけども、いっさい弱くない、誰でも意思の力あるんです。だけどマインドの使い方が下手だから、力が生まれないんです。上手にマインド使うことによってものすごい力が生まれる。また、愛が生まれる。智慧が生まれる。どうしてか?聖なるものですね。マインド。

普通の人間と真理の探究者の違いは意識の違いなんですね。
自分がエレメンタル作るときの観察能力があるんですね。、その場で消すことができる。

普通の人は悪い欲望をその場で消すことができない。自分がその欲望の奴隷になる。エレメンタルはものすごい強い力があるんですね。人を殺すくらい力あるんです。自殺する人、何で自殺するの?自分の作ったエレメンタルに負けている。思い込みということですね。

人間、正しく考えれば絶対痛みから自由になれることができる。そしてマインドをいつか意識的に使うことができると想像の気の許可がもらえることになる、サイコセラピスト、ヒーラー、その人たちが手当てして痛み治したりできるんですけども、やっぱり意識がどんどん高めると正しく運動気、刷り込み気使うことができて自分の目標、下心なし、ピュア 純粋だったら精霊、大天使からピュアのマインドを使う許可がもらえるんです

そうすると重い病気もなおせるんです。ダスカロスのように足短い人治したり、背骨が悪い人、背骨を入れ替えたり、それが許可がなければできないこと。許可というのが、精霊、大天使達がやっと彼らの兄弟と同じようにきれい、彼らと同じように大天使として認めてくれるということ、そうすると本当のサイコセラピーというのが創造気を使いながら、またいろいろな方法があるんですけれども、一番メインの方法がアチューンメント、波動をあわせて相手の人のどういう原因で病気になっているかわかるということ。

病気というのは必ず原因と結果の世界。現代科学は残念だけれども、結果だけを治す。結果だけをはずす。原因を探していない。原因はだいたい私たちのエソテリィック体の上にあるんです。
エソテリィック体というと潜在意識、潜在意識の中にあるんですね。そして現代のサイコセラピストが一番間違えてる方法を使っているの。その患者さんの苦しんでいることを言わせている。そしてその患者が自分の辛いところ、苦しいことを言う。そうするとその人は余計悪くなる、どうしてか?エレメンタルどんどんまた強くなる。また泣き出したり、また痛んだり、また思い出して、一番使っちゃいけない方法なんですね。

サイコセラピストが、その辛い思いをさせないでその人の弱い所だけをみつけて、たとえば、あなたの病気の原因はもしかして自己憐憫かもしれない。どうして自己憐憫があるの?それを調べていくんですね。
自己憐憫をはずしたら、自己連銀、安全ピンですね。心に引っかかっている安全ピンをはずしたらその人は自由になれるんですね。

自己憐憫って一番気を使う ナンバーワンの弱点ですね。私たち苦労させるもの
ものすごく気を一瞬につかうんですね。自己憐憫って奥が深いものですよ。
どうして自分が可哀相と思うんですか?みんな。
自分が生きたい、想像した人生を生きることができなかったから。私はこういうはずじゃなかった。私はもっと豪華な人生を生きるはずだった、ということ。

自己憐憫は奥深くにプライドが隠れているんですね。よく確かめると。やはり鎖のように全部繋がっている。引っ張り出すと奥まで原因を探す。プライドがある人自己憐憫におちて、自己憐憫があると身体にホントに文句として毒があるんですね その毒がどんどんどんどん身体の中にはいって私たちを病気にさせる。

全部病気は原因と結果。でも原因をとらなければいくらヒーリングしても無駄なんです。原因をはずしたら自然に治ることがもあるんです。だからこの原因を探す方法がアチューンメント。波動をあわせる。
波動をあわせると一瞬にしてその原因がわかる。そういう練習しなきゃいけない。
その練習というのはどうやってやるの?やっぱりエクササイズ。
エクササイズは私たちを強くさせる方法なんですね。集中、それから観察、冥想。そして練習によって私たち強くなる。意思が強くなる。

だから練習なければ私たち何もできない。意識的に生きることもできない。
エクササイズというのが私たちの意識を高くさせるものなんです。
だからエクササイズ、私たちがここでやっているようなエクササイズがとってもためになるんです。どうしてか?
意識的に運動気 使う、刷り込み気 使う、それから、感覚の気 使う。そして自分が内省しながら掃除する。そして毎日練習によって本当のサイコセラピストになる。
練習しなければ いくら人が良くても、キレイでも、心純粋でも、治せないんですね。

やっぱり練習、練習、練習、と勉強。繰り返し繰り返しによって私たち、深く入ることになる。
人生の秘密、そして人間の秘密、全部秘密なんですよ。でも疑問がなければどうやって私たち、この秘密を解かすことができるの。真理の探究者がものすごい大きな疑問じゃなきゃダメなんです。自分自身ね。何でも疑問することによって私たち原因とか見つけることができるんですね。人生の原因、喜びの原因、不幸の原因、原因が種なんですね。人間の原因、人生の原因、マインドの原因、疑問が無ければ答がきませんね。疑問するのは自分、答えするのは自分、ということ。それが自分との対話。どうしてか?自分のなかに答全部あるんです。

よく言いますよね。「自分の中に神が存在している。」これはもう大間違い。私たち自身、神である。理解して欲しい。自分の中に天国ありますけれども、ホントは私たち神自身である。その神、絶対無限の存在の多重性の中に存在している私たち、全員絶対無限の存在になる。人間だけでなく大天使達トータル、ホーリーモナド、神でもたくさんないんですよ。ひとつしかない。いくつの表現がありますけれども、自分が増やすことによって意思の喜び感じますけれども、だけど自身持って欲しい。どうしてか?私たち神になるんじゃなくて、私たち神になってるんです。もう神である。ただ忘れているだけ。

ここが勉強していることが、なにかなるんではなく思い出すことだけなんですね。自分の中に全部秘密の疑問と答があるんです。だからどんどん私たち、内的智慧と出逢うことができるんです。そのために私たち冥想しなければいけない。

0 件のコメント: