2009年9月11日金曜日

道具になる

~ハリーさんの講義から~

「許す」という言葉はエソテリィックティーチングのなかからみると、それはとっても自慢の言葉、エゴイズムの言葉、
「私はあなたを許す」ということは、上から目線。
やっぱり人を愛してると許す、ひとつもないですね。
愛は許すよりも上なんです。なんで許す必要があるのか?
愛すればなんでも慈悲になる。慈悲と愛は同じ。
許すという言葉もいらなくなる。それ謙虚です。
愛と慈悲 それが本当の真理の探究する人の心なんですね。

そして、愛があれば能力が問題ないんですよ。どうしてか?能力現れるのは自分のエゴイズムなくなったうえで そのあと練習が必要なんですね。練習すればそういうヒーリング能力出てくるんですけれども、練習しても心がキレイじゃなければ、どうやって精霊、自分の中から通るの?
通るためにブロックされるもの、ひとつあったら通らなくなるんですね。欲望ひとつ、弱みひとつ、憎しみひとつ、それ全部ゴミですね。

私たち、チューブと同じですから、祈る時に上から精霊がおりて自分の手の中に入るんです。おなかのなか、心の中、キレイであれば いくらでもそのロゴスの足、手になるんですね。歩いて働いたり。だから本当は私たち、どこまで自分の欲望が邪魔しているのか観察しなければいけない。そこが大事な内省、あるいは冥想の時間ですね。

人間成長するために、キリストがいっていたんです。鍵は正しい考え方、集中、視覚化。それによって人間どんどん強くなる。視覚化というのが人を治す、病気治すためにその能力が必要なんですね。
だからいつか是非、全員、みなさんサイコセラピストになってください。それは最高の地球の喜びなんです。人の病気治った途端に。そしてその時、自分がやったと思わないで、それが自分がただの道具として使われる。だから謙虚が一番です。謙虚で キリストがあなたの中からキリストロゴス、精霊が中から通って出てくる。
これはとっても名誉なこと。これ以上名誉なことは地球上にないんです。 道具になる。

みなさん、そうなってください。そのために、一生懸命勉強、それから内省。
内省って本当に難しいんですよ。そこでみんな引っかかるんです。内省、自分の中にどのくらいゴミが残っているかどうか。それがエゴイズムがいろんな手を使って、いろんなマスクはいって騙してくれるんですね。本当にエゴイズムって恐ろしい。私たちが個人的に作った悪魔なんですね。残念ですけども。だけれども、エゴイズムのおかげで私たちはいろいろな勉強ができてるんですね。
人生勉強、そして成長ですね。

~~~~~~~~~~

今週末土日のハリーさんの講義はどんなのかな~

0 件のコメント: