2009年9月6日日曜日

祭りパワーで良い天気

今日も天気が良いので目黒まで散歩
途中エライ行列がっ! ひゃー サンマ祭りの行列?!サンマってそんなに食べにくいものだっけ?え?え?サンマ食べたらなんかご利益あるの?っていうくらい並んでた。いつもそうだけど、今年はものすごいんじゃないの?? 16000人並んだの??サンマは足りたのか?!
ラクシュミーでランチを・・・
12時前だというのに超混雑!ひゃー なんとアド街で放送したらしい。
サンマカレーが特別メニューであったので注文。将軍はバイキング。

坂を下っていくと、あれ?祭りの格好の人たちが?!もしかして、と思ったら大鳥神社の例大祭だった。サンマ祭りと今年は同じ日だったのか。
中途半端な時間だったので宮入まではまだまだ時間があったからちょこっとお参りして目黒不動方面に向う。

ひさびさのお不動さん、ここもなにげに1200年かー 荏原神社も雉子神社も1300年とかだから、なんか、高ちゃんがいた頃にはもうあったのか、などと妄想が~

かむろ坂を通り武蔵小山商店街へ。ここは小山両社祭をやっていた。
アーケードを通る神輿。どこでもそうなんだけど、ガード下とか橋の下とかアーケードとかだと音が反響するから、みんなますます興奮しておもしろ~い
戸越銀座商店街を抜けて、さらに散歩で帰宅~
またしてもたくさん日を浴びたのでくたびれちゃって、3時間くらいネンネ
今日は4つの神社で神輿をやっていて、いよいよ祭りの季節再び、って感じ。

来週は戸越八幡と氷川神社なんだけど、他にもやってるかも。
そうだ、来週はスリランカフェスティバルだし、夜はハリーさんの講義。また何が聞けるかニャ~

0 件のコメント: