2010年8月21日土曜日

南インド料理

木曜日は姫とトネリさんの3人で南インド料理、アーンドラキッチンに行ってみた。
いつもの南インド料理とまた違う感じ。
お初のものがたくさんで、料理名も覚えられずー
あれこれ注文し、3人で8500円弱 あれれ すげー食ったなー 飲まないのにこの値段。
ここは一品の値段も高くないのにー

まずはラッサム 濃厚タイプでとーってもスパイス豊か。これを飲んでたら風邪引かないと思う。

サクサク衣のミックスパコラ いつもこういうのは頼まないのだけど、インディゴ姫が美味しいと言っていたので注文。なかなか美味しい~!

パクチーが入ったチーズクルチャ モチモチで美味しいしぃ~

マトン ヴェブドゥ(マトンのココナッツ炒め)

ウブマ ヴェサラドゥ ドーサは米粉だけど、これは豆の粉を使っているらしい。

アーンドラマトンクルマ(アーンドラ風マトンカレー)とクッティカンワイクーラ(ナスをつかったアーンドラの郷土料理)とチャパティ

そして最後はカブリナンとマサラチャイ、南インド式ミルクコーヒー
チャイは最初から甘くしてあって美味しい~ 茶葉も美味しいものを使っているのだと思う。

カブリナンはココナッツはなくて、ナッツとレーズンがぎっしり。このパターンは初めてかも。

また行こうかな~

8月27日で1周年になるらしい。
一周年記念メニュうーでターリーとドーサ?! 写真を見せてもらったんだが、えーこんなに食べれるの?って量だ。値段も2割引で安いし、とってもお得~

0 件のコメント: