2010年9月23日木曜日

宿場まつり

9月25&26日は しながわ宿場まつり
江戸とかそれほど興味がないんだが、26日の品川寺で行われる火渡り行が気になる~
3年前、たまたま行ったらやってて 般若心経読経&錫杖、山伏姿に超萌え萌えにー
火渡りに参加しちゃって、野菜をいただいて帰ったよ。
品川寺って空海が開山。 空海も歩いたんだよねー
今週末は代々木でインドフェスティバルだったな。
今は近くにインド食材屋もできたし、カルカッタもあって南印度料理食べれるし、衣装も買うほどではなくなったし、DVDも通販で安いしで、もう以前ほど行く気もなくなったなぁ
坊さんバッグやちょっとした雑貨とか欲しいけど、まぁわざわざ代々木公園まで行くほどでもないし。

そういえばディクシャとか前、やってたけど、あれはどうなのかな?
悟りのエネルギーを得るんだそうだ。なんか、ディクシャやってます、って人が残念だ人だったりしたから、なんだか・・・
まぁそれも必要な人がいるんだろうねぇ。
師は選んだほうが良いと思うけど、なにもかもそれ相応なのだろうね。
まぁ人のことは知ったもんじゃないし、自分のことでいっぱいいっぱいだもんねー

0 件のコメント: