2010年9月4日土曜日

ヒューマンデザイン

久しぶりに友達のチャートを出してみた
これはなかなかおもしろい。己を知るツールとしてはとてもよいと思う。
その人の取り扱い説明書

でもこれを悪用する人もいるかもな。
この人は何々タイプだから、こういえばこういう反応する、こうつつけばこういう行動をとる、ってことが見えちゃうものね。
あと未熟な思考の人だと、このタイプが羨ましい、誰々はこういうチャンネルをもっていて羨ましい、私はこれこれこういうプロファイルだからすごいんだ、などとカン違い炸裂かも。

まぁ仕方ない。知る範囲があるということはこういうことなんだろうなー


日本語サイトができていた

2 件のコメント:

kumi さんのコメント...

お!無料チャートとか面白いですね。
悪用とか危険がなければ、とても有効的でありがたいですよね~!
サイトみたら、なかなかいい感じの印象だけど、要は、自分さえ、ガッツリしっかりしていれば、どこへ行き、何をしようが、されようが大丈夫ですね。不動心だな~!

zvolan さんのコメント...

以前からある代表的サイトなんですが、久しぶりにみたら、ずいぶんわかりやすくなってましたー

うまく利用できるといいんですよね。
占いとかスピ系のセッションに抵抗がある人も論理的で学問となっているから受け入れやすいかも。

でも、どうなのかなー
まぁやっぱり何事もその人次第ですねぇ。