2012年7月9日月曜日

本当にヤバイ

だからさ、もう一度なにかあったら本当に終わりなのにね。
全てを失ってから、やっとわかるというシナリオじゃ困っちゃうなぁ…

とにかくこれ以上はもう止めて、次のステップ行ったほうが良いと思うのだけれども
なかなかいろいろあってそうはいかない、そうしたくないんだろうねぇ。
毎日大量の死の灰、どうしようもない毒物を生み出して、未来に残す。
100万年も先のことは知らない。今がお金持ちで楽しければよいってことなんだろうね。

福島第一原発4号機問題「いま、世界が動き出した」元スイス大使の村田光平さん(動画・内容書き出し)NO NUKES 2012


「トイレのないマンション」小出裕章さん(動画・内容書き出し)NO NUKES 2012





こういうことを知っているだろうに、見てみない振りして金儲けに邁進するというのは
そうとう、やっぱり大きな金が動いていてそれを手放したくないんだろうなぁ
金が全て。お金を溜め込んで死んでいく。
死んだ時に気づいてももう遅い~
おっと、死んでも気がつかないのかもしれないね。

人それぞれの時間があるから、それはそれで仕方ないのかもしれないけれど、
この状態でどういうふうに人々が感じ、行動し、流れていくかということなのかな。

環境は関係ない。自分の在り方た大事、とバシャールが言っていたが、そういうことなんだろうね。

自分が自分の周りの環境を作って行く。
この動画をみていて、あぁ ホント、会えなくなった人、連絡つかなくなった人がいるなーってつくづく思う。


人には知る範囲があって、同じことを見聞きしても解釈が全然異なってくる。それぞれの主観で判断するしかないから。
いわゆる頭の良い人はどんどん頭で考えてドツボにはまる人もたくさんいるみたい。
感覚でいく人のことを馬鹿にしたりね。何人かみてきたよ。
お勉強、頭ばかりだと行き詰まる。そこにそのうち気づくだろうけど、それまでは本当に大変だ。
聞こえるまでは大変だってことかなー

生きることに意味はない、ってバシャール風に言うとこうなのかな おもしろい。
まずは今この時と楽しんで、喜ぶべし 喜ぶべし…



0 件のコメント: