2010年3月25日木曜日

平行線

今日は久しぶりに嫌な気のなかにドップリはまる。
どんなもんかと行ってみたのだが、いきなり20人以上いてビックリ。実際話すのは3人くらいか?
なんだ?ほかの人達は? 威圧感をみせたいのか?
なんというかタイムスリップした感あり。

根拠のない話を繰り返されても なんの説得力もない。的外れっぱなし。
挙句の果てに、他の意見を聞くつもりはない、変更はない、とはっきり言う始末。
こりゃみんな怒り出すのも仕方ない。

こういうことになる(反発がある)って予測はつかなかったのか?ということを指摘され、
はい、想像もしなかったです、などとしゃぁしゃぁと薄ら笑みを浮かべながら答えるとは最低。
最初からなんの対処もする気もないし、とりあえず説明しましたよ、はい終わり、説明しただけでもありがたく思えよ、っていう空気ありありだった。

ここは平和だから妙な行動をとったりはしないけど、宗教がらみや民族がらみがあるところ、人権などないところだったらどうなるのだろう?などと なんかいろいろな国のことや地域のことを考えてみたりして、ある意味レッスンだったなぁ。

2 件のコメント:

kumi さんのコメント...

今日はレッスン日でしたね。
いろいろと見せられたのですね・・
お疲れ様でした~!

zvolan さんのコメント...

こりゃノイローゼとかなる人いるかもしれませんよ。
なんともいえない空気でした。