2011年12月12日月曜日

大事故からの出発

青森県弘前市で行われた小出さんの講演











これだけあちこちでの講演や、ネットでも情報がどんどんでているけれども
それらを自分から見なければ、なーんにも知らないままなんだよね。
自分にそれほど関係なければ、実感がなければもう忘れちゃう。
電気が必要だから原子力は必要不可欠、CO2を出さないエコな未来のエネルギーとか思っている人もいるかもしれないね。地震や津波がいけないのであって、原子力発電そのものはすばらしいと思っている人がいまだにいるかもしれない。
知らないから。
放射能にしても、自分に直接関係してこなければ、ピンとこないのかもなー
まぁ仕方ないか。

0 件のコメント: