2011年12月28日水曜日

2012年は

どうなるかなー
2011年はいろいろあった。
仕事をやめて自分のペースになれたのはやはり大きい出来事。
7月にやめて8月の怒涛の展開。
いろいろあったなー
2011年は戸隠にも2回行けたし、京都にも3回行けた。
福岡にも行った。御神木様にたくさん出遭えたなー そうだ、大阪にも行けた。
何社くらい巡れたのだろう。

大ショックなこともあったけれど、これもレッスン
心の動きをみるのは大事なこと。ほうっておくと原子爆弾みたいな心をコントロールしなきゃね。

全ては意識しだい。
環境は関係ない。自分の心が全て作り出すこと。

なにかがあったら、それはどういう意味があるのだろう?と考えてみると良い。っていうか考えないとまた繰り返す。わかるまで何度も何度も。
たとえば、災害や困難、辛いことが起こることによって何が変わるか。
人々の意識はどうなるか? 
痛い思いをしなくても学べれば良いのだけれど、そうできないから身をもって学ばせられる。
痛い思いをしても学べないとき、それはまた繰り返す。
簡単なことだよね。

人はいるべき世界、それぞれ居易い場所に存在する。
ただそれだけのことか。とはいえ、もうエエですわ。
上がれるように日々精進しよう~っと

0 件のコメント: