2011年10月1日土曜日

岩井俊二氏の小出裕章氏インタビュー作品「friends after 3.11 Koide Free」

岩井俊二氏の小出裕章氏インタビュー作品「friends after 3.11 Koide Free」
動画は見れないが、文字おこしされている

BSスカパーや朝日ニュースターで放送されるらしい。
BSスカパーでは10月1日土曜日深夜0時から放送

ブレない小出さん、すごいな

>私は、夢を追って原子力の場に来た人間ですけれども。途中で、この原子力は駄目だと思って、
>それをやめさせるためのお仕事をしようと、思った人間なんですね。
>でも私のまわりの人間はみんな原子力をとにかくやるという、人間ばっかりの世界、なわけで。
>なんどもそういう人達と論争をしながら、ここまで来ましたけれども。
>えー、そういう人達は、結局は経済を発展させて、お金持ちになって、軍隊をもって、
>世界の峡谷になれば、豊かな生活が送れるというような……。
>そういう夢にとりつかれている人がほとんどだったんですね。たぶん今もそうだと思うけれども。

0 件のコメント: