2011年10月21日金曜日

除染

なーんだか除染とかいって、水で洗ったり、土をはがしたり、いろいろやってるけれど
そのとった土とか、穴掘って埋めてるだけみたいなんだけど、そりゃどうなのかなぁ?
それに埋める場所も足りないから 他の都道府県にも持っていくってことなんでしょう?
児玉教授がいろいろ提案していたことはぜんぜん参考にされていないみたいな??

ただ埋めててやばいんじゃないの?
水で流すのも、その排水はどうしてるの?
もう海にもダダモレ、土壌も汚染、こりゃ本当に大変みたいなんだけど
ぜんぜん平気ですよー的な空気にしたいような感じがするのは私だけか?
恐怖におののいている人もたくさんいるだろうに。

原発を稼動せざるをえない、なーんて言ってるそうだけど、おっそろしいねぇ
これからどうなっていくのかな。
もう10月も後半
なんだかどんどん時間が加速しているように感じる。10月は特に早かったような…

私個人的にはなぜかそんなに悲観的ではなくて、なーんかすごい技術が開発されるとか
なにか発見されるとか、なーにかが起こってうまいこといくんじゃないのかなーって思ってる。

しっかし、ホントいろいろ大変なことが起こっているね。どうなっちゃうのかな。


0 件のコメント: