2011年9月23日金曜日

なーんだかガッカリ

野田首相の国連での原発関連のスピーチ
まだまだ原発、頑張っていくぞ、って感じ。原発輸出国を目指しているらしい。
安全な原発云々…  なーんだか聞いててがっかりしちゃったな。
他のエネルギー開発を考えるとか全く言わず。
立場上仕方ないのか? でもなー  

あー これから大丈夫なのか?

小出助教が野田総理の国連総会演説「原発安全性を世界最高水準へ」などにについて語っている音声と 文字起こし記事があった。

小出裕章が語る、政府の「冷温停止宣言」の間違い 9/19(1/3)

みんな何もしらないと思って、知っている人からしたらおかしなことを発表しているみたいだね。
冷温停止、そもそも鋼鉄の圧力容器自体が壊れちゃってるんだから意味をなさないらしいじゃん?!
どんどん自分たちにとって都合のいいように言葉の意味も変えて言ってるみたいだなぁ。
いったいこれからどうするんだろう?
炉心がどうなっているのかわからない状態、ホントやっべー

小出裕章が語る、野田総理の国連総会演説「原発安全性を世界最高水準へ」について 9/19(2/3)

小出裕章が語る、「さようなら原発集会」に6万人参加について 9/19(3/3)


素人は慌てるけどこれは大丈夫、みたいなことをエライ人たちは言うよね。本当に大丈夫なのか?
これ以上もっと酷いことがないと気づけないのかなぁ?
やっぱり金なのかー

人工衛星が燃え尽きず、もうすぐ落っこちてくるらしいが
原発の上に堕ちたらいったいどうなるのかなー こぇ~

0 件のコメント: