2011年3月21日月曜日

16年前

1月17日に関西で地震があって そのニュースを毎日やっていたんだが、3月20日に地下鉄サリン事件があってニュースが切り替わった。
あの時は私はバイトで国会図書館によく行っていて、たまたまその日は行かない日だったのだが、昼ごろその話を聞いてゾッとした。
自分にとってどうでもいい仕事を仕方なくしているわけで、それのせいでそんな事件に巻き込まれることほど馬鹿馬鹿らしいことはないとつくづく思った。

今回は被災の中心地のみならず、全体的になにかしら影響があって考えざるを得ない状況になっている。これで意識レベルが上がると良いね。
個人的にはいつまでも動けない自分に対する警告か・・・
どうしようとも起こることは起こる。
あるひとつのゴールにたどりつくのに いくつでも行き方があるわけだが、それをどのように行くのかは、どれを選ぶかはすべて自分次第ということか。
ハイヤーが言っていたとおりになっているな。
どんなときにも不動心、なにがあってもブレてはいけない。

テレビをつけたら、不動明王がバーーン!
常に護られているわけだから、恐怖や不安はないけれど、ただただ面倒くさい感じ。
いったいこれからどういう展開になっていくのかな。
自分の心の成長以外に 私が興味あるのは、どうやって修了するかということだけ。
ここを選んできたわけだからね。
おっと、肉体があるうちに行ってない所に行っておきたい気分。
だからとりあえずあっちはやめたってことなの? でもないか・・・
これは序章ということらしいが・・・

ますます世間とズレていく~~

0 件のコメント: