2011年1月11日火曜日

なぜ怖いのか

今日は美味しいネパール料理屋があるらしいというのでそこへ行き満喫~
その後は近くにあった神社へ行ってみた。
参道の途中になんだか怖い場所がある。
初めて行った時、上から下ってきたのだがなんだか怖くてサーーーッと通り過ぎた。
2回目も なんとなくチラ見したものの、やっぱり怖い、ということを確認しただけで写真も撮れず。
今日はどうだろう、と思ってガン見。
それほど怖くもないが、やっぱり良い気持はしない。
いったいなんなのか? さっぱりわからんからなー

京都の ある神社で、初めて あっヤバイ!って思ったところがあった。
後から気付いたら指輪の石がすっ飛んでいた。
その時の怖さ、ヤバさとはここは違うが・・・ いったいなんだろう。
玉砕したり自爆している場所はどうも私は苦手だから、そういうことなんだろうなーと勝手に思ってる。

0 件のコメント: