2011年1月2日日曜日

ぺこりぺこりパンパンぺこり

元旦は一日も外に出ず。
今日はお茶の水に行く用事があったので、いつものように神社めぐりをした。
ところが・・・
まさか初詣ってこんな混んでいるとは思いもよらず~?!
あーびっくりした。いつも来てるから別にいいやと、遠くからパンパン


新年のみの特別グッズがある神社もあるけれど、たいていはそうでもないから、みんなが来てこんな混雑する時じゃなくて、普通にお参りすれば良いんじゃね?とか思いつつ、あちこちブーラブラ
しっかり将門公と道真公にご挨拶。
おっと?!ここの主祭神はニニギさんだったかっ!知らんかったなー
猿田彦さんやスサノオ~! 水神さんやイチキシマヒメさんにもご挨拶の一日だった。

0 件のコメント: