2010年10月16日土曜日

チベット料理

そういえば今週はカレー食べに行ってないなーと思い、今日は美味いカレー、ラクシュミーのダルバートかエビカレーか、マトンか?などと思いつつ散歩に出かける。
そうだ、戸越銀座にカトマンズガングリがオープンしていたんだったと思い、目黒までは行かず、戸越銀座のカトマンズガングリへ行ってみた。

ちょうど12時ごろ、半分くらい席が埋まっていて、地元のみなさんでにぎわってる感じ。
土曜日のこの時間でこの客入りとは結構良いのではないか?
この場所、私が知ってるだけでも3回くらい店が代わっている。
毎度ネパール料理だけど、どうもつづかないみたい。
ガングリは続くかなー

私はチベット料理のケロングチキンがついたガングリスペシャルセット、
カレーはキーマとチキンと決まっていた。聞けば変えてくれるのか?

将軍はマトンカレーセットを注文 飲み物は私はチャイ、将軍はハーブティー
辛さは辛口、中辛、甘口と選べて、将軍は辛口、
私は、オニイサンはどれを選びますか?って聞いたら、チュウカラ と言ったので、私もそれにした。
私はよくお店の人にそう聞いてから選ぶ。コートロッジでそれをやると、相当辛くなるよん。うまーいし。

キーマはさらっとしたタイプで薬膳っぽかった。マトンは肉ゴロゴロ
どれもなかなか美味しかった。ナンは薄いタイプ。おかわり自由。
セットには薄いダールスープもついている。あとスペシャルセットにはドライマンゴー一切れ
これがなんだか美味しい。
将軍はご飯をおかわり。ナンを一枚食べたあとのどんぶりご飯?!明らかに食いすぎだー
カレーの量も多めなので、若者向けなのか?
チャイもなかなか美味しかった。
お店の人は2人
コックさんはなんかフランス人っぽいっていうかー ミッチェル中佐っぽい(ってなんのことやら)
白ちゃんぽい顔立ち、もう一人はお馴染みな感じ~
なんだかネパール料理店ってホッとするなぁ

次回はパサング プラウンセットにしようかな~
チベット料理が楽しめていい感じ

目黒のガングリより若干安め。家賃の差かな~

0 件のコメント: