2012年6月18日月曜日

原発再稼動抗議のために首相官邸前に集った11000人

以前だったらこんなに集まらなかったと思う。
みんな気づいて動き出したということなんだろうね。



でも、これをテレビのニュース番組で見なかったよー
だからツイッターやってる人やネット見てる人以外にはなかなか知られていないかもね。
みんな知ったら考えが変るかも。知った上でも変わらなかったらそれはそれだけれども…

知らないから、電気が足りなくて病院とか困っちゃうとか思い込んでるから
原発は早く動かした方が良いっていう発想になると思うのだけれど…

電気が足りないと思い込まされてる。
でも足りてるじゃーん




火力発電だとCO2がどうのこうのと言い出す人がいると思うのだけど
CO2は必要なものだけどさ、核のゴミ、死の灰は処理できないものだよ。
それでも温暖化どったらこったらいうのかな。
まぁ考え方の相違というえばそれまでかもしれないね。

原発がすごく安全だとしても、その処理できない死の灰についてはどうなのかなぁ?
そこまで頭がまわらないか…

あー プルトニウムが欲しくて、核兵器を持つために必要と思っている人もいるかも。
とにかく金儲けしたいというのもあるし、ビジネスチャンスということもあるのかもね。
金づるを切るわけにはなかなかいかないねぇ

造って儲かる!売って儲かる!事故って儲かる!お片付けでも儲かる!日立の売り上げ目標

おおい町 時岡町長の長男企業「原発工事で4億円受注」(動画・書き出し)

0 件のコメント: