2012年4月27日金曜日

原発やめて次にいきましょうよ

再稼動させるつもりなのかねぇ?
あんな大変なのにね。不思議だー
安全だとしても、ゴミどうするのさ? 処理できない。
処理できるだろうって夢ももう止めたら良いんじゃない?
トイレのないマンションは 無理というのが現実でしょうに。

なんかさ、古くて劣化してるから ますます危険なのに どうして動かす気になれるんだろう?
お金なんだろうか?
地元的には今までなんちゃら補助金とかいっぱいお金が入ってきたから
それがなくなると困るーってことだよね。

すごい賭けだな。お金をとるか、生きていける環境をとるか。
事故なんてありえない、安全だーと思い込んでいるからこそ、再稼動なんだろうね。
でもさ、そうやってズーッと間違っていたことをやりつづけてきた結果がフクシマだと思うよ。

あー とうとう結果がでちゃったよー ここまでしないと 原子力発電ということについて目が向かない。どういう状態になっているのか考えることもない。
私も、全く原発とか興味なかったというか知らなかったものね。
えー こんなに日本にあるんだー??ってビックリした。
殆どの人が何も知らない、興味もない、関心がなかったから この状態を招いたんだと思う。

小出さん、原発のおかしな点に気づいてから、ずっと反対活動をされてきた。
ほんとブレない男、ゲバラのようだなー かっこいいね

0 件のコメント: