2011年7月7日木曜日

ダーモク

Kagariさんのブログにエレーニン彗星のことが書いてあった。

宇宙船となると、映画スタトレⅣにでてくるクジラ船みたいだなぁ(って、内容が違うけどー)
スタトレの映画のなかでもあれが一番好きかも~
タイムワープものはいろいろ矛盾やなにやら生じてくるんだけど、まぁいいじゃない。
間規則だって破ってるような… つれてきちゃうし。
パラレルワールド、なんでもありだしぃ



コノハナさんのメッセージがだんだん厳しくなっている。
ハリーさんの講義でも「人間は何一つ生み出していない。全部貰っているもの。しかも無料で。」という話があった。
これからどうなっていくんだろうねぇ。
上に上がる人、堕ちていく人、ネガティブに陥り楽しい方向に怯える人、さまざまな人の動きが
はっきり見えるようになったと、友達が言っていた。
サーーッと引いて冷静に観察すると、誰もがそういうことを感じることができるんだと思う。
すべては人の意識次第。地獄も天国も自分で作り出しているんだよねー

外に満足を求めているうちはみんな大変なのかも。内側に向いてまずは自分とつながり自己充足。
なんていうと、また伝わらなくて、自分さえ良ければいいのか、みたいなこと思う人いるし。
自分らしく生きるということを、自分勝手に生きる、やりたいようににやると思う人もいるし。

まぁそれ相応でそれ相応のレッスンが来るだけだから、それもまたよし。
なにが良い悪いってないんだものね。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

ところで今日のTNGは「謎のタマリアン人(Darmok)」このエピソードも大好き。

タナグラのダーモク
全く異なる文化とのコミュニケーション、通じるわけもなく…
「シャカ 壁は崩れ落ちた」
そして、理解を得るには これしかないと 命を懸けるという流れ。なんだかすごいな

「テンパ 広げた腕」

やっぱスタトレいいなぁ~


目が開かれて、壁が崩れ落ちないようにしないとー! 

0 件のコメント: