2011年7月28日木曜日

こぇ~


こりゃどうするつもりなんだろうねぇ
結局最後はお金で黙らせるのかなぁ?
あまり騒ぐと再教育とかされちゃうのかな。ますますこぇ~~

何度も何度も繰り返し、そして学んでいくのだろうね。

2011年7月22日金曜日

今の時期だからか? ジョン~!

ジョンレノンのニューヨークの日々を描いたドキュメンタリーをやるらしい。
全然知らんかったー
たまたまテレビつけたら特集をやっててビックリ。

8月13日からか。見に行こう~っと

ジョン レノン ニューヨーク

2011年7月20日水曜日

どうなるのかな

とても良いもの、とされていたもの(思い込まされていたもの)が、実はとても危険で手に負えないってわかったら、どうかんがえても別のにしようと思うよなぁ…


たとえばとても安くて何度でも使える充電池と充電器があったとして、それをつかっていたけれど、ある日その充電池から火をふいて充電器やらその部屋が燃えたとする。
さらに、その電池から妙なものが流れ出してその燃えたあたり一帯は触ると皮膚がただれるとか、危険で触れなくなって、二度とその部屋は使えなくなったとしたら、

いくら安い、便利だからといって、もう二度とその電池は使いたくないなぁ。
でもそれを使うと、なぜか お金がたくさんもらえるとしたら、やっぱり辞められないのかな。

不思議なんだけど、安全安全、クリーンクリーン、安価安価って固執するのはなぜだろう?
もう安くないことはわかっているし。補償問題、いったいどうするのか?

お肉も野菜も、いろんなもんがもうだめだとか、どこにも出かけられないとか、いろいろな恐怖でいっぱいの人もいるらしいし。大変だな。


なんだか こぇーな 








なんだかさぁ、日本って原爆を2発落とされてさー
それで、こんどはこういった事故でさー
どういう因果なのかねぇ。

原子力発電所があるということは、
原爆を作る材料をガンガン生み出してるってことなんでしょう。
他の国からしたら、日本って不気味だよね。
核爆弾で唯一ひどい目にあった国が、その材料を安全だークリーンだーって言いながら大量に作ってるんだもんねぇ。

こぇ~

2011年7月13日水曜日

セッションいろいろ

昨日、久しぶり、1年半ぶりに靜さんのセッションをうけにいった。
青山に場所が変わったこともあり、行くのも楽だから。
行く前、ハイヤーに聞くと、新しいことはない感じだった。
案の定、新しいことはなかったが、いろいろと再確認となり、あらためて、靜さんのセッション内容、すっげーなー!ってつくづく感じた。

本にでたこともあってより多くの人の目にふれることになったみたいだけど、やはりこれはしかたないことだけれども、批判ブーブーの人たちのサイトを目にすることもある。
その理由もわかる。
なぜ批判するかというと、セッションが的外れと思ってしまうからだ。
○×について聞いたのに、全く答えが見えない、思い通りの答えが得られない。それでがっかりするわけだ。
中には 自分の話をされてしまってそれで終わってしまった云々書いてあったものもあった。

なんていうかなぁ、ストンと入らないときもあるんだよね。
言われている意味が即座にわからない。そうすると、噛み砕いて例え話をされる。
たいていは、そこで理解するんだろうけれど、例え話のひとつやふたつでもまだピンとこなくて、
結局、何自分の話してんの?はぁ?質問してるのは私だよ!なんだよー って悶々とするみたい。

なら、その例え話をさえぎれば良いのだけれど、どうやらその人たちに共通しているのは、遠慮というか、さえぎって自分がしゃべるということができないみたい。
まぁこれはしかたないけれど、なんていうか、結局、理解できない、受け取れないってことなんだよね。

まだ早かった。ってことでしょう。
愛をもって待ちましょう。
いずれわかるときがくる。

で、セッションだが、坂田さんえみりちゃんとはまた違った切り口。
結局はみな同じことを言っているのだけど、アプローチの仕方、表現の仕方が違っている。
相性それぞれあるから、みんな自分にあったヒーラーさんに出会えますように。

みんなこういうことをもっと利用すれば楽になる、って以前はみんなに薦めていたけれど、
いろいろ聞いたらなんだか正直うんざりしたよ。やっぱり知る範囲というのがあるから仕方ないことらしい。だから もう薦めない。
自分の心に従うのが一番。イマイチ ノリ気しないのに、セッションむりくり行っても受け取れないだけだから。

自分とつながりさえすえば良いだけの話。なーんて、ますます意味不明だろうけどね。

みんなが幸せでありますように

2011年7月10日日曜日

また地震か

さっきはなにやら長かったな
やっぱり起こることは避けられないのかな。

金曜日のセッションで聞いたこと、それを思い返せば、なんとかなるのかもと思った。
すべては人々の意識次第

それにしても えみりちゃんのセッション、興味深かったなぁ
もっとしっかりしようとつくづく感じた。

2011年7月8日金曜日

楽しみ~

明日はまたセッション
今度はなにが明らかになるだろう?
ハイヤーに聞くと、「知るべきことを知るぞ。」とニッコリ

5月末に行って もらったメッセージがきっかけで動くことができた。
そしてこの状態。
なにもかもありがたいなぁ。
まずはそのお礼を言おう。

2011年7月7日木曜日

ダーモク

Kagariさんのブログにエレーニン彗星のことが書いてあった。

宇宙船となると、映画スタトレⅣにでてくるクジラ船みたいだなぁ(って、内容が違うけどー)
スタトレの映画のなかでもあれが一番好きかも~
タイムワープものはいろいろ矛盾やなにやら生じてくるんだけど、まぁいいじゃない。
間規則だって破ってるような… つれてきちゃうし。
パラレルワールド、なんでもありだしぃ



コノハナさんのメッセージがだんだん厳しくなっている。
ハリーさんの講義でも「人間は何一つ生み出していない。全部貰っているもの。しかも無料で。」という話があった。
これからどうなっていくんだろうねぇ。
上に上がる人、堕ちていく人、ネガティブに陥り楽しい方向に怯える人、さまざまな人の動きが
はっきり見えるようになったと、友達が言っていた。
サーーッと引いて冷静に観察すると、誰もがそういうことを感じることができるんだと思う。
すべては人の意識次第。地獄も天国も自分で作り出しているんだよねー

外に満足を求めているうちはみんな大変なのかも。内側に向いてまずは自分とつながり自己充足。
なんていうと、また伝わらなくて、自分さえ良ければいいのか、みたいなこと思う人いるし。
自分らしく生きるということを、自分勝手に生きる、やりたいようににやると思う人もいるし。

まぁそれ相応でそれ相応のレッスンが来るだけだから、それもまたよし。
なにが良い悪いってないんだものね。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

ところで今日のTNGは「謎のタマリアン人(Darmok)」このエピソードも大好き。

タナグラのダーモク
全く異なる文化とのコミュニケーション、通じるわけもなく…
「シャカ 壁は崩れ落ちた」
そして、理解を得るには これしかないと 命を懸けるという流れ。なんだかすごいな

「テンパ 広げた腕」

やっぱスタトレいいなぁ~


目が開かれて、壁が崩れ落ちないようにしないとー! 

2011年7月4日月曜日

エライ人

松本復興相「3、4分待たされたから怒った」 TBS「計ったら1分37秒だった」


どこをどうしたらこういう傲慢な人になるんだろうねぇ
ズーーーッとこういう態度で生きたきたんだろうなぁ
エライから当たり前とでも思っているのだろう

上から目線、なにが悪いかもこのオッサンはわかってないんだろうなぁ
なんで大騒ぎするんだ?ってビックリしているのかも??

小さい男だな。
おぉーありがとうございます、よく来てくださいました!と言われたかったのかな?
実にカッコ悪いね。
この大臣は性格上こういう話し方、しっかりしろという意味のつもりだった云々でてるけど、
素人じゃなくて ちゃんとしたそれなりの人でしょう?
こりゃつくづく平和だな。 あー もしかしたら、この人の潜在意識の中に根本的に
なにか他の地域の人を馬鹿にしている思想があるのかもなぁ。知らんけどー

ところで玄海動かすの?
怖いとかないのかなぁ? 

CO2を出さないからクリーンなエネルギーといわれる核エネルギー、
じゃなかった、原子力エネルギー
CO2を出さないけれど、死の灰を出すことはあるらしい。
そしたら全部終わりだねー

地球全域を巻き込む強烈なレッスンだなぁ

2011年7月3日日曜日

これからどうなっていくのだろうねぇ

本当に大変な状況らしい。
どうしようもないねぇ。



電気が不足云々もやっぱり怪しい…


知らされていないことがいっぱいだなぁ
まぁ知ろうともしなかったわけだが。